はじまり。はじまる。

なんだか、とても落ち込んでいた。

 

深い深い森の中に、迷い込んだような。

深い深い海の底を、彷徨っているような。

 

もがけばもがくほど、苦しくて、つらくて、しんどくて。

 

だけど、キラリと光が見えた。

その光を目印に、迷いの森から、深い海の底から、

明るい方へ進み始めている。

 

とてもいいことがある直前、いい方向に自分が変わり始める直前は、

一見、運が悪いようなことが起きるって、誰かが言っていたな。

 

わたし、いい方向に進んでいるんだ、絶対。

 

光の方向へ進めば、もう大丈夫。

 

何かが開いた音がする。

新しいステージへのドア。開いたんだ。

 

楽しみ。

 

自分を信じて、堂々と生きていこう。

 

ここから、はじまる。

新しいわたし。

 

もう、大丈夫。

 

そんなことを思った、6月下旬の月曜日。

 

梅雨はどこに行った?