夏のごはん。

たっぷりとお昼寝をし、

夢と現実の狭間を行ったり来たり。

 

昨日買っておいた枝豆を、丁寧にはずし、

たっぷりの水で茹でる。

 

アツアツの枝豆。とまらない美味しさ。

 

今は、炊飯器から、とうもろこしの甘い美味しい香り。

 

今夜は、とうもろこしご飯。

念願のとうもろこしご飯。

 

先日、素敵なお野菜屋さんから買ったナスを、ごま油で焼いて、スタンバイ

 

オクラも待ってる、午後7時。

 

今夜は、お野菜ずくしの夜ご飯。

体も心も喜ぶご飯。

 

そうだ!じゃがいもも蒸すんだった!!

買ったばかりの蒸し器で。

ホクホクのじゃがいもを、お塩で食べるんだー。

 

グッドミュージックを流しながら、炊き上がりを待ってる。

至福の時。

 

幸福。

口福。

 

本日の一曲:星野源『くせのうた』