読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

師走

日々のことに追われ、 眉間に皺を寄せている間に、 12月も残り僅か。 日々のことを綴ることもすっかり忘れていた。 わたしには書くことしかできないのに。 寒くなったり暖かくなったり、今年の冬はいつも以上に気まぐれ。 2016年を名残惜しいと思うこ…

勘が冴えてる日

うだうだしてなかなか起きれない、休日の朝。 洗濯機を回しながら、布団でゴロゴロ。 夕方近くに用事を済ませるために郵便局へ。 そのまま帰るつもりでいたのに。 あまりの暑さに、どうしても飲みたくなった、アイスコーヒー。 いつものカフェもいいけれど、…

おだやかな1日

夜遅く寝ても、早朝の太陽に起こされる。 暑い。とにかく、汗かいて目がさめる。 二度寝→暑さで目覚める・・・を繰り返す休日。 今日は、こころおだやかな1日だった。 フラリと立ち寄った珈琲屋さんで、本を読んだり、書き物をしたり。 これからのわたしに必…

夏のごはん。

たっぷりとお昼寝をし、 夢と現実の狭間を行ったり来たり。 昨日買っておいた枝豆を、丁寧にはずし、 たっぷりの水で茹でる。 アツアツの枝豆。とまらない美味しさ。 今は、炊飯器から、とうもろこしの甘い美味しい香り。 今夜は、とうもろこしご飯。 念願の…

雨は嫌いじゃない。 シトシトと降る雨を窓越しに見ながら 心地よい音楽とともに珈琲を飲む。 そういう時間が好き。 雨と音楽、そして珈琲。 リラックスできる組み合わせ。 今日の一曲:odol 『years』 鍵盤の音色が切ない。

GOOD MUSIC

音楽。 ユラユラと身体を揺らし。 時に飛び跳ね。 心の琴線に触れて、涙することもある。 わたしの人生は、 音楽にとても助けられている。 音楽のない生活なんて考えられない。 素敵な音楽に出会った時の高揚感。 こころが震える。 今日もまた、GOODMUSICに…

はじまり。はじまる。

なんだか、とても落ち込んでいた。 深い深い森の中に、迷い込んだような。 深い深い海の底を、彷徨っているような。 もがけばもがくほど、苦しくて、つらくて、しんどくて。 だけど、キラリと光が見えた。 その光を目印に、迷いの森から、深い海の底から、 …