師走

日々のことに追われ、

眉間に皺を寄せている間に、

12月も残り僅か。

 

日々のことを綴ることもすっかり忘れていた。

 

わたしには書くことしかできないのに。

 

寒くなったり暖かくなったり、今年の冬はいつも以上に気まぐれ。

 

2016年を名残惜しいと思うことなく、

気持ちはすでに2017。

 

今までのご縁がはらはらとほどけ、

新しいご縁が繋がれていく。

 

ほどけたご縁を無理に繋げることはしない。

人は変わっていくものだから。

 

そう、人は変わるのです。

 

近所の珈琲屋さんで買ったクリスマスブレンドを淹れて、

これまた近所のパン屋さんで買ったパンと一緒にいただく。

 

しあわせって、こういうものの連続なのかも。

 

来年は今年よりさらに、自分のやりたいことにフォーカスして、

楽しく生きていきたい。

 

眉間の皺より、笑い皺を増やせ、わたし。

 

少し早いけれど、

さようなら2016。

ありがとう2016。

 

本日の一曲:YUKI『just life!all right!』